2016年11月03日(木)

2016年10月の読書メモ 

夜行観覧車 (双葉文庫)〔B+〕
危ノーマル系女子 3〔B〕
ナナマルサンバツ 10〔B〕
「ストーカー」は何を考えているか〔A-〕
人格転移の殺人〔B+〕

ジーキル博士とハイド氏 (光文社古典新訳文庫)〔C〕
ナナマルサンバツ 11〔B〕
極黒のブリュンヒルデ 16〔B+〕
「なるほど!」とわかる マンガはじめての恋愛心理学〔C+〕
面白いほどよくわかる! 犯罪心理学〔C+〕


以上、10冊でした。漫画を多く読もうと思っていたのですが、そうはなりませんでした。少なくもないですけどね。心理学や人の心をテーマにした本が多めでした。

月末の評価Cの二冊は、気軽に読むには良いけれど深い知識が欲しい場合は向いていません。知識のまったくない初心者向けとしては、B+からA-くらいだと思います。今更ですが、なんだかBくらいでも良かったかなという気がしてきました。

来月は忙しくなりそうですが、時間を見つけては少しずつ本を読んでいきます。



[ 2016/11/03 18:31 ] 月別まとめ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/963-91b98efa