2016年09月03日(土)

2016年8月の読書メモ 

言ってはいけない 残酷すぎる真実〔A-〕
空ろの箱と零のマリア 6〔B〕
空ろの箱と零のマリア 7 (完)〔A-〕
人間は脳で食べている〔B-〕
Q.E.D.証明終了 41〔C〕

猫なカノジョと犬の僕〔B+〕
万能鑑定士Qの事件簿 X〔A-〕
「なるほど!」とわかる マンガはじめての嘘の心理学〔C+〕
バイナリ畑でつかまえて〔C+〕
一目惚れの科学〔A-〕


以上、10冊でした。久しぶりに10冊読めて満足です。上旬の頃は時間に余裕があったのですが、他のことにどんどん時間が取られて・・・・・・読める時に読んでおくのが良いみたいです。

評価AとCが入り乱れて賑やかな一か月となりました。こうして見直してみると、これBでもよかったかなと思うものもあり、評価は読んだ直後の気持ちが大きく影響していると再確認しました。

来月の目標は、万能鑑定士を最終巻(12巻)まで読み終わすことです。推理以外の小説も読んでみようかな。




[ 2016/09/03 18:50 ] 月別まとめ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/961-2dc0d3a4