2009年08月02日(日)

2009年7月の読書メモ 

パーツのぱ〔B〕
エンマ3〔A〕
診療室にきた赤ずきん〔B〕
理性の限界〔S〕

これら4冊が先月読んだものです。先々月が1冊だったから多めに読もうと思っていたのですが、他の月と同じくらいでしたね。でも、先月は当たりでした。漫画もノンフィクションも新書も良かったです。

哲学系の本にはじめての評価Sです。哲学に関する本では、以前「哲学の謎」の感想を書く際、Sをつけようか相当迷ったことがあります。「理性の限界」はそれと甲乙つけがたい素晴らしい本ですが、今回はSをつけました。「哲学の謎」にSをつけなかったぶん、こちらはSにしようと思ったのかも。

小説を読もうと思っていたのに読みませんでした。来月は文庫本のコーナーをうろうろしてみます。



[ 2009/08/02 22:04 ] 月別まとめ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/96-f773756c