2016年08月05日(金)

2016年7月の読書メモ 

Q.E.D.証明終了 40〔B+〕
最後のトリック〔B〕
ダーウィンズゲーム 9〔B〕
その数学が戦略を決める〔A+〕
死人の声をきくがよい 4〔B+〕

死人の声をきくがよい 5〔B〕
老人と海 (光文社古典新訳文庫)〔C〕
ギリギリアウト 3〔B+〕


以上、8冊でした。それなりに読んだつもりだったのですが、漫画を含めて8冊か・・・・・・。「その数学が戦略を決める」が結構分量があったから、結構読書した気になっていたようです。もう少し活字の本を増やそうかな。

「その数学が――」は、やや散漫な印象を受けるものの、実生活にどんどん利用・浸透していっている様子が伝わってきて、かなり興味深い読み物でした。翻訳ものは硬いイメージがありますが、内容は濃くて、昔の新書のようです。

来月は、忙しくなるかどうかまだ分かりませんが、少なくとも今月と同じくらいは読みたいですね。



[ 2016/08/05 21:47 ] 月別まとめ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/950-059e2ddf