2016年07月03日(日)

Q.E.D.証明終了 40 



著者:加藤 元浩
発売日: 2011/10/17

評価〔B+〕 推理ツアーに行ってみたい。
キーワード:推理、謎解き

「お客様には名探偵となって謎を解いていただきます」(本文より抜粋)


恋愛感情が絡み合う4人が容疑者の「四角関係」と、旅行代理店が考案した謎解きツアーの模擬体験でおきた事件を追う「密室 No.4」の2本です。後者は描き下ろし。

前者は、人が死なない日常系ミステリです。誰がどのような思惑で動いているのか、見抜かないと解けません。犯人の動機は珍しくすぐ分かったのですが、どのように犯行を行ったか?が分かりませんでした。すべてを見抜くのは難しい。

謎解きツアーのほうは、劇中の作られた謎を解くという面白い作りとなっています。しかし、可奈はともかく燈馬がいるので・・・・・・まぁこのあたりは、読者の想像するとおりの展開でした。ロウソクの説明が鮮やかで感心しました。この謎解きツアーが実際行われるのならば、参加してみたいですね。実際に現場を見て聞いて触って、いろいろ考えるのは楽しそうです。


[ 2016/07/03 21:15 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/942-204807b9