2016年06月24日(金)

ストレッチ 4 (完) 



著者:アキリ
発売日: 2015/12/11

評価〔B〕 名残惜しいですが、完結です。
キーワード:ストレッチ、日常、現代、二人暮らし

「なあ。昨日あった話なんだけどな。」(本文より抜粋)


今しばらく続くかと思われた二人暮らしでしたが、ある出来事をきっかけに終わりをむかえます。少しではありますが登場人物も増えてきて、話がふくらんできたかなーと思っていたら、突如お別れです。名残惜しいですが、引き伸ばしてもだれてしまいそうですし、この楽しげな雰囲気を維持したまま終わったのは良かったです。

プールやら銭湯やらで、二人の肌の露出度が高かったように感じました。しかし、一番の見どころはそこではなく、最後の最後、慧子が蘭に言った『お風呂の幽霊』の話です。印象に残った名場面。

詳しく語られなかったことがいくつかありますが、それは二人のストレッチ生活とは直接関係ないので、あえて書かなかったのだと解釈しています。おそらく明るい感じで終わらせたかったんじゃないのかな。次の作品も期待しています。




[ 2016/06/24 21:40 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/934-4b1393c2