2016年05月20日(金)

最後のレストラン 5 



著者:藤栄道彦
発売日: 2014/7/9

評価〔B+〕 運動会と偉人をまぜる発想がなかなか。
キーワード:料理、偉人、歴史、グルメ、

「いや、な。お前とはぜひ一度こうして飲みたかったんだよ」(本文より抜粋)


連載が続くと、誰もがよく知っている偉人ばかり登場という訳にもいかなく、次第に聞いたことがあるけれど詳しくは知らない偉人の登場が増えてきたように感じます。有名な人物の意外な一面も面白いですが、自分の知らない有名人の性格や生涯を知ることができるのも興味深いです。

今回は、二人同時に現代にやってくるエピソードがあります。同時代に活躍した二人がもし会ったら、こんな風な会話を交わすだろう思わせてくれるようなシーンがあり、面白いし考えさせられます。二人のお題に対する園場の料理も、また味があって良いですね。こうした機転がきくのは羨ましい。

まったく知らない偉人ばかりではつまらなくなりそうですが、程よく出してくれるなら目新しさがあっていいかも。




[ 2016/05/20 20:53 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/915-97faaa6e