2015年12月16日(水)

ギリギリアウト 1 



著者:ソウマトウ (著)
発売日: 2014/1/27

評価〔B+〕 トイレ+ギャグ+恋愛。
キーワード:尿意、トイレ、ギャグ、学園、恋愛、ラブコメ、

「知らねーの? この神社で悪いことすると、おもらしが治らなくなるんだぜ」(本文より抜粋)


ヒロイン・宮ヶ瀬ハナが尿意を我慢できるか、という1点に絞って描かれたラブコメ風ギャグ漫画です。僕もトイレが近いほうなので、彼女には共感が持てますし、同情してしまいます。緊張すればするほど行きたくなるんだよなあ。

見やすい絵柄ですし、嫌な人物はいないと思うので、安心して楽しむことができます。日常系としては目新しさがないのが少々残念。さて、肝心のお漏らしですが、通常ならギリギリセーフで終わるところが本書ではアウトで終わることもあり、かなり斬新です。これほどアウトだったヒロインがいたのでしょうか。かわいそうだけど笑ってしまいます。

お漏らししてしまうのか否かは、普通は一つのギャグとして挟むような出来事ですが、これをあえてメインにした著者の独創性と思い切りの良さが凄いと思います。ネタ切れになりそうで心配ですが、このまま明るく笑える雰囲気で続いて欲しいですね。


スポンサーサイト

[ 2015/12/16 21:47 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/879-9f2ed2cc