2016年03月02日(水)

2016年2月の読書メモ 

他人をほめる人、けなす人 (草思社文庫)〔C〕
傷はぜったい消毒するな 生態系としての皮膚の科学〔A〕
神を見た犬 (光文社古典新訳文庫)〔B+〕
最後のレストラン 3 (再読)〔A〕
黄昏乙女×アムネジア 8〔B-〕

ヒューマン なぜヒトは人間になれたのか (角川文庫)〔S-〕
黄昏乙女×アムネジア 9〔B〕


以上、7冊でした。段々忙しくなってきたので、2月は少なめでした。

1月と同じくらい評価がばらつきましたね。S-からCまであります。評価S-の「ヒューマン」は、時間と手間と資金を惜しみなく費やして作られた贅沢なドキュメンタリー、ノンフィクションだと思います。感想にも書きましたが、NHKの取材したものをまとめた本は質が高く興味深いです。

来月は漫画が多くなりそうな予感。



[ 2016/03/02 18:49 ] 月別まとめ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/875-746c536f