2015年11月18日(水)

死人の声をきくがよい 2 



著者:ひよどり祥子
発売日: 2013/7/8

評価〔B+〕 1巻の雰囲気そのままに。
キーワード:ホラー、霊感、

「クソ野郎からあなた宛に小包よ」(本文より抜粋)


副題が凄いです。『みんな死ぬ!!編』。でも、登場人物がみんな死ぬ訳ではありません。

主人公・岸田純の事件に巻き込まれる体質(?)が、まるで推理漫画の殺人事件に出くわす探偵のようです。自分があの立場だったら相当嫌だなあ。概ね1巻と同じような雰囲気ですが、少しだけ笑ってしまうような場面もあります。1巻のあとがきあった、担当さんの要望に少しだけ近くなったかもしれません。それと、前の巻とは違った早川さんの姿も見ることができ、読者を飽きさせないこうした変化があって良いと思います。彼女以外の登場人物も個性が出てきました。

残念なのは1巻の最後に某が言ったあの言葉が、全然触れられなかったことです。次の巻でなにか明かされるのでしょうか。



[ 2015/11/18 21:01 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/866-c04106b5