2015年09月29日(火)

未来日記 6 (再読) 



著者:えすの サカエ
発売日: 2008/6/26

評価〔C+〕 ちょっと停滞ぎみ。
キーワード:未来予知、殺人ゲーム

「君達が失踪して一週間。その間に僕が何もしなかったと思うかい?」(本文より抜粋)


久しぶりに読みたくなったので再開です。5巻を読んだのが・・・・・・7年以上前? アニメも無事放映されました。実は、漫画はさらっと最後まで読んでしまったので、大まかな流れは知っています。ですが、それもだいぶ前の話なので、結構新鮮な気持ちで読めると思います。

秋瀬の調査で少しずつ進んでいますが、やはり中盤はやや停滞ぎみだと思います。終盤へ向けて、ちょこちょこ伏線をはったり、新たな謎を残したりしている感じです。一方、ゲームのほうはというと、新たな日記所有者も登場します。今回のあの人の日記は、今までとは違った特徴があって面白いと思います。その真価は次の巻以降で発揮されそうです。

おまけ漫画の裏未来日記。あの人の昔話がなんか良かったです。生き方に反映されていて。


[ 2015/09/29 21:46 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/848-e32cda62