FC2ブログ







2015年06月12日(金)

ダーウィンズゲーム 3 



著者:FLIPFLOPs
発売日:2014/2/7

評価〔B〕 主催者が仕掛けたゲームが始まります。
キーワード:デスゲーム、現代、超能力

「私は、そうやって生き残ってきましたよ」(本文より抜粋)


突如渋谷で始まったダーウィンズゲームの宝探し。カナメは飛ばされたセントラルタワーから、どう動くのでしょうか。

今までは一対一の個人戦ばかりでしたが、今回は勝つことが目的ではない生き残りゲームです。あるプレイヤーはそのあたりをきちんと理解していて、戦わないことを選びます。勝てないから戦わないのではなく、戦略としての逃走。混乱して冷静さをかいて自滅する者はよくいますが、冷静に判断した上でそうするのは、どこか新鮮でした。こうした行動のほうが現実味があるのかもしれません。

本書で登場する異能「世界関数」が格好良い・・・・・・のですが、上手く使わないとあっという間に倒されそう。ま、この異能に限らず、効果的に使わないと長く生き残れませんが。異能って本人の性格や心に何か関係あるのでしょうか。進化の形の一つとか。

ここでじっくりこのイベントを見せようとしてか、本書は比較的進みがゆっくりです。しかし、緊張感は保っているので、面白く読めると思います。


スポンサーサイト




[ 2015/06/12 18:27 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/802-85ff2c4d