2015年05月05日(火)

ストレッチ 1 



著者:アキリ
発売日: 2014/2/28

評価〔B〕 ストレッチ+女子+日常
キーワード:ストレッチ、、日常、現代、二人暮らし

「・・・・・・何してんの、お前。」(本文より抜粋)


ストレッチって運動不足の人にとって重要だと思います。いきなり動くとどこか痛めそうですし、ストレッチだけでも運動になりそうです。子供の頃は柔軟運動や準備運動なんてしなくても運動して大丈夫だよと思っていたのに。

題名のとおり、毎回ストレッチ体操をするシーンがあります。巻末の参考文献からも分かるように、意外に(といっては失礼かもしれませんが)実用的です。二人暮らしをしているOLの慧子と大学生の蘭の日常を描きつつも、合間にきちんとストレッチの解説が入っているのが特徴です。ただストレッチがメインというよりはストレッチもある日常系漫画といった感じです。

彼女たちの日常は基本的にコミカルですが、結構現実味があり、時折シリアスな面が見え隠れするので気になります。本書ではほとんど明かされないので2巻以降に期待しましょう。

すごく面白いってわけでもありませんが、気がつけば幾度となく読んでいる、そんな本です。絵も結構好みですし、4コマ漫画のように繰り返し読んでいます。



[ 2015/05/05 22:29 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/789-18ae7489