2015年05月03日(日)

ナナマルサンバツ 5 




評価〔B+〕 他校の脇役たちも個性が出てます。
キーワード:クイズ研究会、学園、部活、早押し

「冒険しなきゃあつまんないでしょ~~。ゲームなんだしさあ」(本文より抜粋)


4巻に続いて麻ヶ丘例会の2Rです。

苑原弟の明良は今まで登場したどのプレイヤーとも違うのが面白いです。知識量、反射神経以外にも武器があることが分かります。彼の流儀は型破りですが、一つの作戦として興味深いですね。

ラウンドが進むにつれ緊張感が高まってきました。真剣勝負。ようやく登場した御来屋も実力を見せます。さすがガチ勢、気合が違います。そして、ペーパークイズ1位2位以外にも強い敵がたくさんいます。そうした他校の脇役たちも個性が出始めて、だいぶ賑やかになってきました。

巻末のクイズは某が作った例会対策クイズです。50問中22問正解。クイズガチ勢じゃないのにガチ勢の某と僅差です。6巻のクイズも頑張ります。




[ 2015/05/03 18:26 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/787-d6aa3656