2015年04月08日(水)

ヒト喰イ 4 

ヒト喰イ 4 (裏少年サンデーコミックス)ヒト喰イ 4 (裏少年サンデーコミックス)
著者:太田 羊羹
出版社:小学館
出版日:2013/09/18

評価〔C〕 そして新展開。
キーワード:ホラー、サスペンス、現代、

「お前にも・・・教えてやるよ。俺の求めた・・・力の終着点・・・俺の、能力を!」(本文より抜粋)


ヒト喰イとは何なのか、そして研修医・佐々木に隠された秘密とは何なのか、に迫っていきます。

あるヒト喰イの巣がはられ山場を迎えます。これが1巻から3巻までの流れの大詰めで、ようやく一区切りついた感じでした。まあ、こうした展開は半分くらい予想はしていましたが、意外と早かったですね。あっさりと言いますかなんというか。そして、表紙の彼女。表紙を見た時「誰?」と思いましたが、後半はこの新しい登場人物を絡ませつつ、新たな謎が発生し物語は進んでいきます。

しかし、今までに比べるとどこか物足りない気がします。絵も内容も今までと同じくらいの質なのですが、圧倒的な緊張感がなくなってしまったからでしょうか、次を読みたいと思わせる力が弱い・・・・・・のかな。5巻ではまた最初の頃のようにハラハラドキドキしながら読みたいですね。



[ 2015/04/08 20:48 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/778-4bb1b17f