FC2ブログ







2009年04月09日(木)

WORKING!!6 

WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)
著者:高津 カリノ
出版:スクウェア・エニックス
発行:2009/03/25

評価〔C+〕 よくも悪くもいつもどおり
キーワード:4コマ、漫画

――という感じで今のメンバーに。(本文より抜粋)


変人達が働いたり働かなかったりするファミレス4コマの6巻です。巻数が増えるにつれキャラも増えてきましたが、この巻でも新しい登場人物がでてきます。どのようなキャラかは読んでからのお楽しみということで。それにしてもだいぶ増えたなあ。

ギャグも恋愛模様も今までと同じように楽しめますが、どうも停滞し始めたような印象を受けました。先述のように人も増えて少しずつ変化しているのですが、恋愛のほうが進まないからかもしれません。今のメンバーになった経緯の話など、ギャグだけを見るならそんなことはないのに。

5巻同様、小鳥遊姉妹少なめワグナリア多め。特に店長。新キャラは前半は多めですが、後半は少ないかな。出番といえば、携帯配信漫画はページ数が少ない割には印象に残ります。新キャラより松本麻耶のほうが好きです。山田と松本が見ていて面白い。あと表紙を取ったら読めるおまけ漫画も結構お気に入り。

質が下がったとはいいませんが、もう少し何か変化がほしいと思ってしまったのも事実です。恋愛関係は思い切って次あたりで変化があると良いなあ。



スポンサーサイト




[ 2009/04/09 21:55 ] 4コマ漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/77-9eb18ac3