2014年11月07日(金)

ヒト喰イ 1 

ヒト喰イ 1 (裏少年サンデーコミックス)ヒト喰イ 1 (裏少年サンデーコミックス)
著者:太田 羊羹
出版社:小学館
出版日:2012/12/18

評価〔B〕 絵が見やすく、迫力があります。
キーワード:ホラー、サスペンス、現代、

じゃあここはどこなんだ!? 一体、何が起こったってんだ!?(本文より抜粋)


ふと気がつくと知らない場所に移動していて、戸惑いながらも探索していく脱出系ホラーサスペンスです。

どうやらヒト喰イと呼ばれるモノがいて次々と人間を食べていく、そんなホラーとしてはよくあるタイプの漫画ですが、丁寧に描かれているせいか恐さと迫力があって面白いと思います。表紙折り返しには人生初の単行本とあったのですが、描きなれている感じがありそうは見えません。それと、表紙の凹凸を活かした工夫もホラーらしくて良いです。

まだまだ序盤なので分からないことが多いです。どのようにして人間が選ばれるのか、終盤で明かされたあのルール以外にも決まりがあるのか。このあたりは徐々に分かってくるのでしょう。

本書を読んだ後に知ったのですが、同じ原作者によるWEB漫画「ヒトクイ」が原作のようです。そちらも興味が出てきたら読んでみようと思っています。



[ 2014/11/07 21:26 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/724-e90b5a9c