2014年11月02日(日)

2014年10月の読書メモ 

大東京トイボックス 9〔B〕
それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか〔B〕
羽月莉音の帝国 9〔A〕
羽月莉音の帝国 10〔A〕
くまみこ 2〔B+〕

大東京トイボックス 10〔B+〕
世界は分けてもわからない〔C〕
僕が殺しました×7〔C-〕
ウワガキ 1〔B〕
ウワガキ 2〔B〕

ひぐらしのなく頃に解 第三話 皆殺し編 上 (講談社BOX)〔B+〕
ひぐらしのなく頃に解 第三話 皆殺し編 下 (講談社BOX)〔A-〕
ダーウィンズゲーム 1〔B〕
Q.E.D.証明終了 37〔B+〕


以上、14冊でした。一か月の最多記録タイかな?と思って調べてみたら、2011年10月に16冊感想を書いていました。16冊は超えようと思って読まないと、なかなか超えられません。

ようやく「羽月莉音の帝国」と「大東京トイボックス」を最後まで読み終えました。遅くとも今年中には、と思っていたので、ちょっと安心しました。前者はテンポよくスケールも大きく楽しませてもらいました。大人が読んでも面白いラノベです。

10月27日から11月9日は読書週間です。一か月に本を一冊以上読む人は約半数、とどこかで見たような。もっと本を読む人が増えると良いですね。



[ 2014/11/02 17:14 ] 月別まとめ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/718-269b3ea6