2014年10月15日(水)

くまみこ 2 

くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
著者:吉元 ますめ
出版社:KADOKAWA/メディアファクトリー
出版日:2014/05/23

評価〔B+〕 田舎育ちの子のゆるい日常。
キーワード:田舎、神道、現代

「ちょっと難しいんじゃないか? 電車もバスも使うだろ」(本文より抜粋)


田舎コンプレックスをこじらせた中学生巫女・まちが、都会に憧れアレコレがんばる漫画です。

相変わらず世間知らずっぷり、時代遅れっぷりに笑ってしまいます。炊飯ジャーの電気のくだりが好き。今の時代にあの発想は恐れ入ります。1巻にもあったお使い、今回もあります。僕もあの店に行ったことないどころか、存在も知りませんでした。田舎者、ひきこもり。まちのこと笑えません。

また、ネットでちょっと話題になったしまむらの回も収録されています。まちの隠れた能力が!珍しく彼女が活躍していますので、気になる方は是非ご覧ください。

さっきフラッパーのくまみこ公式サイトで、くまみこTVCMをyoutubeで見ました。ナツ(熊)の声が若くてびっくり。もっと低い声だとばかり思ってました。



スポンサーサイト

[ 2014/10/15 21:33 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/709-cfcdefe0