2014年09月27日(土)

大東京トイボックス 8 

大東京トイボックス (8) (バーズコミックス)大東京トイボックス (8) (バーズコミックス)
著者:うめ
出版社:幻冬舎
出版日:2012/03/24

評価〔B+〕 またしても燃える展開。
キーワード:ゲーム業界、社会人、新入社員

お膳立ては、私にお任せを。(本文より抜粋)


予期せぬ出来事を乗り越え、新作ゲームを完成させることができるのでしょうか。ゲーム製作漫画の8巻です。

視点を変えてソリダスワークス内の勢力争いが始まります。会社に限らず大きな組織だと、よくありそうな話だよね。社内の有力者たちは、それぞれの目的のため行動を起こします。卜部の用意周到さに鬼気迫るものを感じます。また、若き日の御堂代表が語られていますが、予想以上に熱血漢で驚きました。実際にアーケードから家庭用ゲーム機に移る時期は、あのような感じだったんじゃないのかな。

この勢力争いでG3のゲーム製作にも影響がでます。終盤の展開が7巻に劣らず燃えます。太陽の提案に反対するあの人の言葉が良かったです。この漫画らしくて。


[ 2014/09/27 21:23 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/702-2df5b16e