2014年09月03日(水)

O/A 6 

O/A (6) (カドカワコミックス・エース)O/A (6) (カドカワコミックス・エース)
著者:渡会 けいじ
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)
出版日:2012/06/01

評価〔B〕 ゆたか復活なるか。
キーワード:アイドル、ラジオ、仕事

「デビューして3年以内のアイドルのトップを決めるミュージックフェス…その第一回が年末に開催される」(本文より抜粋)


トップアイドルへ復活するため突き進むゆたかと、彼女を見守るはるみ。そんな中、若手アイドルのためのイベント「NI−1」の開催を知ります。

前半はコミカルで後半はシリアスです。ゆたかがトップアイドルを決める大会で多くのアイドルと会い、アイドルとは何か改めて考えてしまうシーンが良かったのですが、それ以上に最後のステージが印象的でした。ずっと見てきたあの人物の評価が説得力があります。

ゆたかのアイドル人生について多くのページを割いていますが、もう一人の主人公であるはるみは目立った場面はありませんでした。偏っているのがやや残念。次で最終巻となるので、彼女の成長もしっかり描いて欲しいと願っています。



スポンサーサイト

[ 2014/09/03 21:28 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/693-7af1f64e