2014年08月30日(土)

東京喰種トーキョーグール 3 

東京喰種 3―トーキョーグール (ヤングジャンプコミックス)東京喰種 3―トーキョーグール (ヤングジャンプコミックス)
著者:石田 スイ
出版社:集英社
出版日:2012/06/19

評価〔C+〕 意外性があると良いのですが。
キーワード:グール、アクション、現代

「この世界は間違っている…!!」(本文より抜粋)


7月からアニメ放映も始まりました。アニメは漫画とは話の順序が少し違うようで、今ちょうど本書あたりです。2巻に引き続き喰種と喰種捜査官たちとの戦い、後編です。

カネキが重要な決断をしたり、ヒナミをめぐる事件がひとつの終わりをむかえたりと、盛り上がったり感動したりする場面があるのですが、なんと言いますか、面白いって感じがあまりしません……。こちらの予想を裏切るような意外性や衝撃的なものがないからでしょうか。どこかで既に見たような展開なのも、安心して読めますが新鮮味はありません。好みに合わないのかな。

まだまだ喰種のいる世界の紹介の側面が強いです。喰種側も人間側も両方見せているのは良いと思います。それを活かしてほしいです。漫画の質自体は前と変わりませんので、今まで楽しんでいた方には本書もおすすめです。


スポンサーサイト

[ 2014/08/30 21:49 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/692-62b0ef36