2014年07月27日(日)

月見月理解の探偵殺人 2 (シリウスコミックス) 

月見月理解の探偵殺人(2) (シリウスコミックス)月見月理解の探偵殺人(2) (シリウスコミックス)
著者:白梅 ナズナ
出版社:講談社
出版日:2013/03/08

評価〔B〕 舞台は整いつつあります。
キーワード:探偵殺人ゲーム、人狼、漫画化

「なあ、れーくん。そろそろ隠すのはやめにしろよ」(本文より抜粋)


ライトノベル原作の漫画化、2冊目です。事件の容疑者は絞られていき、隠されていたことが明らかになっていきます。終盤への助走の巻。

相変わらず怖い場面で怖い顔を描くのが上手いです。理解の悪そうな表情もいいです。

気になる点がひとつあります。元となったニコニコマンガは横長の1コマを順番に見せていくのに対し、本は1ページにいくつかのコマを割り振っていきます。そのせいか、時々見せ方が単調に感じる場面がありました。顕著なのは、1ページに上と下の2コマしかないページです。この単調さがなければもっと自然に読むことができたのにね。

巻末のイラストギャラリーで、著者が小説を読んで想像した理解が描かれていますが、まあまあ分かります。こういうのは面白くて良いと思います。



[ 2014/07/27 21:43 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/681-a1ebf3f0