FC2ブログ







2009年02月01日(日)

2009年1月の読書メモ 

ガンオタの女2〔B+〕
Doubt1〔C〕
さあ、才能に目覚めよう〔A+〕
ハニカム2〔B+〕

以上の4冊でした。『さあ、才能――』は、ストレングス・ファインダーを受けた後も何度も読み返しました。他サイトでも結果をアップしている方がいて、どのような人物なのか推察してみたり、自分と似ている点似ていない点を探してみるのも楽しいです。例えが変ですが、RPGのキャラクターをどう使うか思いをめぐらせているような感じ。

漫画が4冊中3冊と多かったので、2月は漫画を少なめにと思ってはいるのですが、きっとまた漫画が多くなりそうです。読みたいなーと思っているのが漫画が多いので。しかし、あくまで予定です。『Doubt1』のように本屋にいったら違うものが読みたくなるかもしれませんし。

話題は変わりますが、この月別まとめはその月に入手した本を全部書きだすのか、それとも無理に全部書かずに感想が書けなかったものは次の月にまわすべきなのだろうか?と迷っています。月末になると感想をアップできるかどうか分からないので、本を買うの躊躇しちゃうんだよなー。後できちんと決めよう。




スポンサーサイト

[ 2009/02/01 18:53 ] 月別まとめ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/66-f497a531