2014年05月10日(土)

東京喰種トーキョーグール 1 

東京喰種トーキョーグール 1 (ヤングジャンプコミックス)東京喰種トーキョーグール 1 (ヤングジャンプコミックス)
著者:石田 スイ
出版社:集英社
出版日:2012/02/17

評価〔B〕 社会に溶け込むグールたち。
キーワード:グール、現代

「本当にいるのかな? “ヒトを喰う怪物”が…」(本文より抜粋)


“喰種(グール)”と呼ばれる化け物が正体を隠し、人間社会に溶け込んで生活している様子を描いた漫画です。吸血鬼が、というのはよく目にしますが、グールというのはありそうでなかったのかも。いや、僕が知らないだけで結構あるかな。

グールを退治する側ではなく、主にグール達を軸として話は展開していきます。人間とどのように違うのかはまだ未知の部分が多く分かりませんが、本書で明かされる食事についての違いだけでも、雰囲気は出ていると思います。

始まったばかり、まだ人物や舞台の紹介の段階ですので面白いともつまらないとも断言できませんが、他の方の書評によると徐々に面白くなっていくようなので、続けて読んでいくつもりです。



[ 2014/05/10 18:13 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/657-3ef074b5