2014年05月10日(土)

NIGHTMARE MAKER 6 

NIGHTMARE MAKER 6 (ヤングチャンピオン烈コミックス)NIGHTMARE MAKER 6 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
著者:Cuvie
出版社:秋田書店
出版日:2012/10/19

評価〔B〕 なんとかまとまった、かな?
キーワード:夢、学園、青春、恋愛

みんなが見ている? 逆にチャンスじゃないか。マシンを廃棄させる――(本文より抜粋)


機能強化したマシンを使うことで何が始まるのでしょうか。渡会の期待、内田の思惑の行方はいかに。

終局をむかえ物語がまとまって終わりますが、一応まとまったと言った感じが強いです。主役の二人については結構良かったと思いますが、その他の人物の結末がやや投げっぱなしのような……。茅野先生は、あれはあれでいいか。(笑) 最初の頃が衝撃的だっただけに、終盤ももう少し何か欲しかったです。

巻末におまけ漫画として夢見装置に絡んだ話が収録されています。これを見ると、夢見装置ってこうした短編のほうが適しているのかもしれないなと思ったり思わなかったり。起きた直後のシーンが秀逸。笑えます。

物語の展開はややあっけなかったですが、部分的には面白かったし絵柄もテーマも好きでした。次の作品はもっと面白いと良いですね。

スポンサーサイト

[ 2014/05/10 18:07 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/656-a363baa0