2014年04月13日(日)

アラクニド 9 

アラクニド (9) (ガンガンコミックスJOKER)アラクニド (9) (ガンガンコミックスJOKER)
著者:村田 真哉、いふじ シンセン 他
出版社:スクウェア・エニックス
出版日:2013/08/22

評価〔B〕 巨針蟻の暴力が続きます
キーワード:殺し屋、アクション、虫、現代

いや、当たっているようで当たっていない。(本文より抜粋)


圧倒的な強さを見せる巨針蟻に竈午が挑みます。まさに表紙のようなバトルが見られます。

8巻に続き巨針蟻が暴れます。底が知れない強さの彼女ですが、本書ではその強さの一端が明らかになります。なるほど、あの時のあの台詞はそういう意味だったのかと納得。話が進まず同じような展開なので、すこし飽き始めてきましたが、終盤にようやく主役の出番が回ってきて盛り上がってきました。次の巻の戦いはまた期待できそうです。

さて、最後のページは意外性があり驚きましたが、もうちょっと違った表現はできなかったのかなー。アラクニドの魅力はそういうのではないと思っているので。某通販会社の書評にもあったのですが、なるべく品に欠けるような描写はやめたほうが良いと感じました。




[ 2014/04/13 22:03 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/647-3db9a773