2014年02月08日(土)

Another 3 

Another (3) (角川コミックス・エース 170-7)Another (3) (角川コミックス・エース 170-7)
著者:清原 紘
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)
出版日:2011/09/02

評価〔B-〕 解決への糸口と合宿。
キーワード:ホラー、学園、現代

「ある新情報が、最近になって飛び込んできたのさ」(本文より抜粋)


恒一と見崎の二人は災厄対策のため特別な役割を果たすこととなったのですが、呪いの全貌が明かされた訳ではありません。引き続き三年三組の呪いと対峙します。

誰が犠牲者になるか分からない、止めることができるかどうか分からない恐怖が、かなり強烈に描写されています。災厄が起きてしまった時の登場人物たちの心が見えるかのようです。赤沢さんが目立っていて目をひきました。今回の悲劇は今までのよりも刺激が強かったからなおさらかな。

また、災厄を止める可能性があれば何でも試してみようとする恒一たちの焦燥感もいいですね。疑心暗鬼とストレスで押しつぶされそうになる心理が分かります。アニメで見たよりもシリアスで不気味な感じが前面に押し出されていると思います。

アニメで見て知っていたせいか、個人的にはそれほど緊迫感はありませんでしたが、知らずに読んでいたら怖いと思います。サスペンスとしての表現が上手いのでしょうか。次の4巻で完結なので、この雰囲気をうまく保ったまま終わってくれれば良いなと期待しています。




[ 2014/02/08 21:43 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/619-917e8213