2014年01月31日(金)

O/A 1 

O/A(1) (角川コミックス・エース)O/A (1) (角川コミックス・エース 216-4)
著者:渡会 けいじ
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)
出版日:2010/06/04

評価〔B+〕 アイドルとラジオのドタバタ劇。
キーワード:アイドル、ラジオ、仕事

このコの声…どこかで…。懐かしい…?(本文より抜粋)


アイドルが生放送ラジオ番組を始めるお話です。現実でもきっとそういうラジオ番組があると思いますが、アイドルもラジオも縁がない僕にとっては、なんか新鮮な感覚です。

明るくコミカルな雰囲気で、読んでいて楽というか楽しい感じです。人気アイドル・堀内ゆたかだけでなく、新人芸人・田中はるみをもう一人の主役としたことで、ギャグとシリアスの配分が良くなっているのだと思います。また、仕事を描いているだけあって、ラジオの専門的な箇所は現実味があると思います。アイドルのほうはこれから詳しく描かれていくことでしょう。

数ページ読んだだけで気づくと思いますが、絵が見やすくてメリハリがきいていて場面の見せ方も凝っていて、漫画が巧いです。絵の技術ではなくね。いや、絵の技術もありますよ。そうでないと、あのように非常に読みやすい漫画にはなりません。ストーリーとは別に感心してしまいました。

まだまだ始まったばかりの生放送。ライバルもいることですし、今後の展開が楽しみです。



[ 2014/01/31 21:59 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/613-dd473f68