2013年12月08日(日)

ドットインベーダー 2 

ドットインベーダー 2 (ジャンプコミックス)ドットインベーダー 2 (ジャンプコミックス)
著者:佐々木 ミノル
出版:集英社
発行:2012/09/04

評価〔C〕 急に終わった感があります。
キーワード:ギャグ、SF、現代

「なんっだこの状況はァ――――!?」(本文より抜粋)


地球に馴染んでいる地球外生命体とドタバタするギャグ漫画です。2巻にして最終巻です。

全体的に1巻と変わりません。そらがカクカクに悩まされたり、はぐれが自由奔放に行動したり。前回も書きましたが、品がない割にはあまりいやらしくはありません。直接的な描写がないからでしょうか。

ギャグは悪くはないけれど凄く笑えるほどでもないかな。元気で楽しい雰囲気ではありますが。レーゴン良い感じ。もっと過激でも良かったと思いますが、少年誌だから……あれ、ジャンプスクエアって少年誌ですよね? 違うんでしたっけ?

急に終わってしまった感じでしたが、著者の主張した純情と下世話な雰囲気は出ていたと思います。どこか少女漫画風な少年漫画でした。




[ 2013/12/08 17:53 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/595-ef4c1312