2013年11月15日(金)

Another 2 

Another (2) (角川コミックス・エース 170-6)Another (2) (角川コミックス・エース 170-6)
著者:清原 紘
出版:角川書店(角川グループパブリッシング)
発行:2011/03/04

評価〔B〕 ついに始まるあの現象。
キーワード:ホラー、学園、現代

「きっかけは二十六年前の、三年三組の例の行いだった」(本文より抜粋)


違和感を覚えつつ学校生活を送る恒一でしたが、1巻最後の出来事を機にクラスメイトたちの態度に変化が……。サスペンスホラーの2巻です。

1巻は見崎鳴という生徒に焦点が当てられていましたが、この巻では彼女から三年三組の秘密に移行していきます。ある人物から秘密が語られるのですが、また新たな疑問が発生します。どうすれば惨事を防げるのか、本当に災厄を止められるのか。だんだん盛り上がってきました。

アニメも小説も見てなくて読んだなら、かなりの緊迫感と恐怖感を感じたでしょう。でも、展開を知っていても飽きさせないのは、原作の魅力なのかこの著者の漫画が上手いからなのか。この調子で最後まで進んでほしいです。




[ 2013/11/15 21:20 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/590-4814d2b6