2013年10月27日(日)

天国のススメ! 1 

天国のススメ! (1) (まんがタイムコミックス)天国のススメ! (1) (まんがタイムコミックス)
著者:宮成 楽
出版:芳文社
発行:2012/03/07

評価〔C〕 心あたたまる幽霊話。
キーワード:幽霊、霊感、オカルト、

羽鳥太一16歳、霊感がありすぎます。(本文より抜粋)


霊感の強い高校生・羽鳥太一の幽霊や妖怪たちとやりとりを描いた4コマ漫画です。

幽霊が出てくるといっても、生きている人と変わらない姿で自然に出てくるので、違和感はまるでありません。絵柄のせいか怖さもありません。他のオカルト系のものも同様です。

かなり緩い笑いでほのぼのした内容で、絵も話もかわいらしいです。そして、最後は心温まる終わり方が多いです。しかし、ちょっとした笑いも感動の話もやや物足りなく感じました。もう少しオーバーなほうが好みかも。でも、そうするともうこの作品ではなくなってしまうし……難しいな。

どちらかというと女性向けだと思います。強烈すぎるキャラや展開に飽きた時に読むと、ちょうど良いのかもしれませんね。




[ 2013/10/27 21:37 ] 4コマ漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/583-62258dc9