2013年10月17日(木)

ニート女と小学2年生 

ニート女と小学2年生 (MFコミックス フラッパーシリーズ)ニート女と小学2年生 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
著者:志水アキ
出版:メディアファクトリー
発行:2011/10/22

評価〔B+〕 ちょっと独特な短編集。
キーワード:現代、短編集、

今思えば自分がなぜそうしたのかは分からないのだが、その子を泣き止ませようと部屋の中へ招き入れた。(表題作より抜粋)


主に少女や若い女性を主人公とし、日常での心情の変化をうまく描いた漫画で、表題作「ニート女と小学2年生」を含めた6編からなる短編集です。

重く真面目なだけでなく、かといって笑いだけでもなく、説明しづらい作風です。ただ、流れるようにさらさらと読めます。見せ方が巧みなのでしょうか。時々読み手の予想を外してくるのが上手いと思います。通常だったらこの部分で終わるのに終わらない、など。

読後感もよく、心暖まるもしくは明るい気分になれる感じ。心がなごみます。最後の「恋愛相談」が面白く好みです。結末も含めて。




[ 2013/10/17 20:19 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/579-13d86a1e