2013年08月04日(日)

放課後プレイ 3 

電撃4コマコレクション 放課後プレイ3 (電撃コミックスEX)電撃4コマコレクション 放課後プレイ3 (電撃コミックスEX)
著者:黒咲 練導
出版:アスキー・メディアワークス
発行:2011/01/27

評価〔C〕 オタク系の話題が少ないです。
キーワード:4コマ、青春、恋愛

ガラッ
「あら、いらっしゃい」
(本文より抜粋)


3とありますが前回の続きではありませんので、3巻というよりはスリーです。2の時と同じですね。

漫画研究同好会の会長女子と図書館によく来る男子の会話が中心となっています。今回もオタク系の話題が出てきますが、前の2作と比較すると控えめで恋愛の描写が多めです。彼のほうは勉強を教えている従妹がいて、ただの脇役では終わらないのが今までとは違うところです。どう違うかは読んでのお楽しみということで。

冒頭は1や2の彼や彼女たちが前座のように話をしているので、本書は別物とはいえ前の巻を読んでいたほうが良いと思います。でないと、あまり楽しめなさそうです。

登場人物の性格は個性が強く、話の展開も癖があるので、好みが分かれそうな本です。僕はあまり好みではないかな。ああいうことが起こることもあるとは思いますけど……。本書よりも1や2のほうが良かったなあ。




[ 2013/08/04 11:44 ] 4コマ漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/551-65fe5fc1