2013年05月02日(木)

クラスメート、上村ユウカはこう言った。2 

クラスメート、上村ユウカはこう言った。(2) (ガンガンコミックスONLINE)クラスメート、上村ユウカはこう言った。(2) (ガンガンコミックスONLINE)
著者:桜井 慎
出版:スクウェア・エニックス
発行:2012/04/21

評価〔C〕 ユウカ、探索続行。
キーワード:SF、現代

「キミには知って欲しい。ちょっと…長くなるけど聞いてくれる?」(本文より抜粋)


ユウカと修士は、自分達の世界に不可解な点があるのを知り、解明に乗り出します。電波×SF×ラブコメストーリーの2巻です。読もうか読まないか迷っていたのですが、最近また気になってきたので読みました。

敵の襲撃が落ち着き、ユウカの過去が語られます。彼女がどのようにして今の性格になったのかを知ることができます。自分の身に起きたら、なかなか怖い話です。修士に語った彼女の推理が正しいかどうかは、今後明らかになっていくでしょう。もっと大掛かりな理由がありそうですが……。

1巻もそうでしたが、SFサスペンスの部分は目を惹き続きが気になりますが、ラブコメの部分はそれほどでもありませんでした。ユウカの可愛さを推すのに力が入りすぎていて、他の部分の完成度が低くなっている気がします。それと、言葉だけの大コマやデフォルメを多用するのは好きではありません。これは演出の好みの問題だから仕方がありませんね。惜しいです。

最後に現れた謎の人物。いったい何を語ってくれるのか。まだまだ謎は続きそうです。




[ 2013/05/02 19:16 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/524-aee3d9a1