2013年03月16日(土)

NIGHTMARE MAKER5 

NIGHTMARE MAKER 5 (ヤングチャンピオン烈コミックス)NIGHTMARE MAKER 5 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
著者:Cuvie
出版:秋田書店
発行:2012/03/19

評価〔B+〕 結末への助走段階
キーワード:夢、学園、青春、恋愛

「みんなにすっきり目覚めてほしいんだよ」(本文より抜粋)


ついに茅野先生以外の教師にも知られてしまった夢見マシン。内田は開発者として事態の収拾に尽力します。

希望した夢が見られる装置ですが、今となっては題名どおり悪夢を生み出すものとなってしまい、混乱は続きます。茅野先生は相変わらずですが。(笑)

この巻では、新たにある人が犠牲者となるのですが、あれは読んでいて辛いなぁ。もとをただせば……いや、仕向けた人がそうとう性格悪いよねえ。同情しにくいです。また、灯明の家庭問題にひとまず決着がつきます。こちらはやや急転回っぽく感じましたが、頑張ってきた灯明には相応しい結末だと思います。

終盤、とうとう始まった内田の計画ですが、これがみんなの現実にどう影響するのか。次で最後なのできちんと読みきります。



[ 2013/03/16 21:46 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/504-1d20582c