2012年12月18日(火)

アカンプリス 

アカンプリス (TSコミックス)アカンプリス (TSコミックス)
著者:六道 神士
出版社:少年画報社
出版日:2011/04/30

評価〔B〕 主役の表情が豊かです。
キーワード:学園、現代、ギャグ

――仕事には慣れましたが――、――この現実には――(本文より抜粋)


表紙を見ても裏表紙を見ても少女漫画のようですが、ギャグ漫画です。この著者の作品を読んだことがある方なら、御存知かと思いますが。

お嬢様女子校に転入してきた少女・三条宝は、転校早々病気で学校を休んでいました。登校初日、彼女は知らないうちに生徒会の役員に選ばれてしまったことを知り、戸惑いながらも生徒会室を訪れるのですが……まあ、ここからは見てのお楽しみです。彼女の置かれた状況を説明してしまうと、面白さが半減してしまいますからね。

宝がトラブルに巻き込まれ、時には奮戦し、時には諦観し、またある時は年頃の女の子らしい面を見せるのは、見ていて面白いです。特に表情が豊かなので飽きません。彼女は外見よりも意外とタフだよね。言い切れ私!とか。全体的にシリアスさは控えめ、ギャグで押しとおします。

1巻完結なので、著者を知らない方は試しに読んでみてはいかがでしょうか。安定して笑える作品です。


スポンサーサイト

[ 2012/12/18 21:45 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/479-ab7e4053