2012年11月22日(木)

大東京トイボックス4 

大東京トイボックス 4 (バーズコミックス)大東京トイボックス 4 (バーズコミックス)
著者:うめ
出版:幻冬舎コミックス
発行:2009/06/24

評価〔B〕 創作活動は大変です。
キーワード:ゲーム業界、社会人、新入社員

「どうもこのところG3の進捗が悪い気がして」(本文より抜粋)


SOUPの「デスパレートハイスクール」を開発中に起きたマサの事件でしたが、それも一段落し次のステップへと進みます。

再び順調にいくかと思われましたがすんなりと進まず、クリエイターの職場の描写に現実味があっていいです。ちょっとしたことで皆の気持ちがズレてしまったり、時間の制約も考慮しなければならなかったりと、社長である月山の気苦労は理解できます。

一方、仙水も上役に目をつけられながらも、自分の目的達成のため行動しつづけます。今回、ソードクロニクル4の開発話、そして彼と太陽の過去が語られますが、彼らの現状と比較してみると興味深いですね。ゲームクリエイターは芸術家ではないことがよく分かります。

雲行きが怪しくなってきた「デスパレートハイスクール」が、最終的にどのような形となるかが気になります。それと、モモが話の中心から遠ざかっているのが少々残念です。今後の彼女の活躍に期待しています。



[ 2012/11/22 22:49 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/468-ff8ed2ba