2012年10月22日(月)

アラクニド5 

アラクニド(5) (ガンガンコミックスJOKER)アラクニド(5) (ガンガンコミックスJOKER)
著者:村田 真哉、いふじ シンセン 他
出版:スクウェア・エニックス
発行:2012/02/22

評価〔B+〕 次々に現れる「虫」たち。
キーワード:殺し屋、昆虫、現代

「あなたも「組織」の人なんですか」(本文より抜粋)


ついに幕を開けた蜘蛛狩り。なんとか最初の刺客を退けたものの、次々とアリスの前に現れる殺し屋たちに、彼女はどう戦うのか。殺し屋アクション漫画の5巻です。

この巻はアリスはあまり活躍せず、響先輩と新キャラクターの戦闘がメインとなっています。大コマや見開きをふんだんに使って迫力あるシーンを演出していますが、どうも響が真面目に戦えば戦うほど何か笑ってしまいます。「今のは無しだ」は笑いました。いや、本人はかなり大真面目にやってはいるのですが。未読の方には、ぜひ彼の山篭りの成果を見てもらいたいです。

時を同じくして、アリスは生徒会長・黒川沙羅と、沖と田嶋は別の新たな「虫」と対峙します。黒川沙羅の口から重大な事実が告げられるのですが、それほどは驚きませんでした。あぁやっぱりと言ったところかな。

アクションシーンばかりですが、十分楽しみました。さすがだよ、響先輩。次はアリスの活躍、またはこの巻で戦わなかった「虫」たちの能力が発揮されることを期待しています。



スポンサーサイト

[ 2012/10/22 21:19 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/452-b81b9776