FC2ブログ







2012年07月18日(水)

わ!3 

わ!(3)(完) (ガンガンコミックスJOKER)わ!(3)(完) (ガンガンコミックスJOKER)
著者:小島 あきら
出版:スクウェア・エニックス
発行:2011/06/22

評価〔B+〕 恋愛ループの行方は?
キーワード:学園、ラブコメ、4コマ

「これ以上ないってくらい正統派な告白シーンだったわ…」
「…あれが正統派…ですか?」(本文より抜粋)


高校生たちの恋愛ループギャグ4漫画も、ついに最終巻となりました。ついにではなく、はやくもと言った感がありますが、ともかく彼ら彼女らの物語も完結します。

2巻の終盤、各々の行動が引き金となりどの恋愛も動き出します。うまくいくところ、いかないところ。告白をする人、される人、聞いてしまった人など、7人もいれば色々起こります。お茶を濁して終わるのかと思っていたのですが、意外にも……まあ後は読んでのお楽しみ。ミヅキチの推挙した組み合わせが面白くて良かったです。意外にもうまくまとまっていて、作者の力量を感じました。

意外と言えば、ブレイクの2人と先生にも一波乱あります。先生のフルネームもようやく明かされ、こちらの終わり方も良かったのではないでしょうか。

絵柄が可愛らしくて手に取るのが気恥ずかしかったのですが、気軽に読めて和やか気分にさせてくれるので、読んでよかったと思います。1巻の感想にも書きましたが、お体に気をつけて今後もがんばって欲しいです。



スポンサーサイト

[ 2012/07/18 21:09 ] 4コマ漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/420-8573cfc0