2012年07月13日(金)

アラクニド4 

アラクニド(4) (ガンガンコミックスJOKER)アラクニド(4) (ガンガンコミックスJOKER)著者:村田 真哉
出版:スクウェア・エニックス
発行:2011/08/22

評価〔B+〕 始まる蜘蛛狩り
キーワード:殺し屋、現代

「古代より受け継がれし伝統的完全殺傷術、それが……」(本文より抜粋)


組織が放つ刺客と戦い続けるアリスは生き延びれるのか?殺し屋アクション漫画の4巻です。前の巻の終わりで再び危機に陥ったかのように見えたアリスですが、ある人物の思惑により猶予が与えられます。平和なひとときはあっと言う間に過ぎ、また敵が現れます。

解禁日、最初の刺客は意外というかちょっと笑ってしまいました。そんなばかなって感じで。身体能力が虫の能力と一致している人はともかく、道具を使う人は虫の名前を名乗るのは無理があると思うのですが……うーん、いや、まぁ面白いから良いか。

表紙に描かれているアリスじゃないほう、暗躍する生徒会長・黒川沙羅が不気味で怪しいです。「眼帯がお似合いですわ」の言葉と、それに対する会長の返事が素敵です。執行部の倉本とともにどう関係してくるのかが見物です。

どんどん戦闘が激化しそうなので、さらに変な、いや個性豊かな敵が登場することを期待しています。





[ 2012/07/13 21:24 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/419-cb0db3fe