2012年04月25日(水)

わ!2 

わ! 2 (ガンガンコミックスJOKER)わ! 2 (ガンガンコミックスJOKER)
著者:小島 あきら
出版:スクウェア・エニックス
発行:2010/06/22

評価〔B+〕 少し進展したかな?
キーワード:学園、ラブコメ、4コマ

「ためしに会長でダジャレタイトルを作ってみます?」(本文より抜粋)


恋愛がドミノかつループしている、7人の高校生の日常を描いた4コマです。今回も裏表紙に関係図が書かれていますし、冒頭で誰が誰のことが好きなのか丁寧に説明されているので、復習なしで読んでも大丈夫です。

好きな人しか目に入らず好かれていることには気づかない彼ら。いつまでも進展しないのかと思っていたけれど、各々がそれぞれの方法で関係を進展させようとします。色々と努力しますが、簡単には上手くいきません。そのズレのようなものにニヤッとしてしまいます。

また、好きまたは好かれている以外ではあまり接触がなかった7人ですが、徐々に知り合いになって関係が複雑になってきました。話にも笑いにも幅がでてきそう。

ブレイクの二人は変わりなく元気にやっていますので、ファンの方はご心配なく。表紙カバーを外した漫画が結構好きです。次の3巻で無理なく面白く終わってほしいです。





[ 2012/04/25 22:37 ] 4コマ漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/386-af9870f6