FC2ブログ







2008年07月29日(火)

WORKING!!5 

WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)

著者:高津 カリノ
出版:スクウェア・エニックス
発行:2008/04/25

評価〔B〕 安定した面白さ
キーワード:4コマ、漫画

「ただちょっと良さがわかったなっていうか」(本文より抜粋)


ユニークな人々が働くファミレス4コマ漫画、ついに5巻です。巻を重ねるごとにマンネリしないようにするのが難しい4コマですが、この作品は同じギャグを何度も使っているにも関わらずあまり飽きません。きっと、手を変え品を変え微妙にひねっているからではないでしょうか。最初の路線からはみ出さずにがんばっているところは、『妹は思春期』と同じだと思います。アレも同じようなギャグばかりだけどね。

前回あたりから恋愛ネタが増えていっているような気がします。そのうち全ての登場人物が恋愛事に関わってきそうで恐いですね。そんな中、今回も伊波・佐藤の両名はがんばっております。なかなか成就するのが難しそうですが、そこそこ健闘しているのではないでしょうか。

ここ数巻、出番の多かった小鳥遊姉妹は今回は少なめ。ワグナリアよりだったかな。種島と山田の出番が増えたように感じました。家出少女・山田は結構お気に入りです。なぜか自分でもわかりませんが。携帯配信漫画の山田葵の今日この頃が良い感じです。これもそうなんですが、5巻は結構登場人物たちの私服が見られて新鮮でした。

今後もこのままの雰囲気を維持しつつ、ワグナリアのドタバタを描いていって欲しいです。次巻も期待してます。


スポンサーサイト




[ 2008/07/29 21:53 ] 4コマ漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/36-c5754462