2012年01月08日(日)

月華美刃2 

月華美刃 2 (ジャンプコミックス)月華美刃 2 (ジャンプコミックス)
著者:遠藤 達哉
出版:集英社
発行:2011/02/04

評価〔B〕 穢星でアクション
キーワード:アクション、月、竹取物語、

守る事以外に使える力… 敵を倒せる力…(本文より抜粋)


穢星で巻き返しを図るカグヤの和風アクションファンタジー。近衛兵ミクニを従え、まずは竹之内家の基地を目指します。1巻の後半の勢いそのままに展開してきます。

今後最大の敵となりそうな梅乃内イズミヤの人物像が明らかになります。同じような立場でありながら、性格や考えはまったく違う彼女。この先、どのようにカグヤの前に立ちはだかるのか見物です。コンサートのポスターや過去のライブ映像がいい味だしていると思います。こういうセンスは良いよね。また元太政大臣や凄腕ハッカーなど、色々と賑わせてくれる人物たちも登場します。

アクション重視なところを見ると、やはり少年漫画であることを強く感じます。「安全弁」のシーンでは、あぁいつ以来かなこういう展開を読むの、と妙に懐かしい気分になりました。少しだけパターン化してきたような気も……いや、まだこれからか。

カグヤは女の子なのですが、女性としてではなく必死さ直向さで魅せている点が好感が持てます。2巻は引きで終わりましたが、あの後どのように進んでいくのかで、面白くもなるしつまらなくもなりそうです。次の巻はどうなることやら。




[ 2012/01/08 18:47 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/352-a0e87af3