2011年11月25日(金)

生徒会役員共6 

生徒会役員共(6) (講談社コミックス)生徒会役員共(6) (講談社コミックス)
著者:氏家 ト全
出版:講談社
発行:2011/11/17

評価〔B-〕 ちょっと勢い落ちたかな
キーワード:4コマ漫画、学校、ギャグ、下ネタ

「私をオチに使うな。」(本文より抜粋)


桜才学園生徒会周囲の出来事を、ゆるく楽しく卑猥に描いた学園4コマです。今回の表紙はご覧のとおり、他のキャラを抑えて他校生徒である魚見さんです。もっと今までで活躍したキャラのほうが良かったのでは、とも思ったのですが、畑さんや出島さんでもなー……まぁ妥当かもしれないですね。

その魚見さんですが、学校が違うにもかかわらず予想より出番が多めでした。シノと似てはいるけれど彼女とはまた違うので、変化がついて良いと思います。彼女の愛称はウオミーなのでしょうか、それともウオミンなんでしょうか。どっちもか?また、コトミは5巻に引き続き例のキャラで突き進んでいます。「伝説の力」が楽しい。

新キャラがいなかったせいか、ちょっと勢いが落ちたように感じましたが、概ねいつもどおりです。相変わらずです。とても安定しています。本書も5巻同様、DVD付きの限定版があります。アリアの表紙が目印です。なんかだんだん見てみたくなってきました。TV版アニメ見なおそう。




[ 2011/11/25 21:35 ] 4コマ漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/332-d1f62612