2011年10月14日(金)

大東京トイボックス3 

大東京トイボックス 3 (バーズコミックス)大東京トイボックス 3 (バーズコミックス)
著者:うめ
出版:幻冬舎コミックス
発行:2008/10/24

評価〔B+〕 始動したSOUPの行方は
キーワード:ゲーム業界、社会人、新入社員

「企画にとって何がいちばん大切かわかるか?」(本文より抜粋)


ソリダスワークス主催の共同開発事業SOUP。主宰者仙水の真の意図は明らかにされないまま、ついに第一次審査が開催されます。これにスタジオG3と電算花組は、「デスパレートハイスクール」で挑みます。

仙水が最高責任者だけあって突拍子もない審査ですが、あれぐらい強引でなければ業界全体が動かなさそうですね。彼とソリダスユーロからきた卜部との腹の探りあいも、いかにも大企業っぽくて良いです。

一方、固い信念を持ってゲームを作る太陽でしたが、その姿勢が揺らぎます。部下の仕事の割り振り、他社との共同作業と、小さな会社とはいえ人の上にたつ難しさがうかがえます。ディレクターも大変だ。それはそうとディレクターとプロデューサーってどう違うんでしょうか。現場監督と総監督みたいなもん?

今回もモモの熱意が伝わってくるシーンがありました。怖いくらい。あれほどの覚悟があれば凄いと思います。彼女と太陽が、今後どうのように成長していくのか注目です。




[ 2011/10/14 20:33 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/313-65be0d57