2011年04月17日(日)

生徒会役員共5 

生徒会役員共(5) (少年マガジンコミックス)生徒会役員共(5) (少年マガジンコミックス)
著者:氏家 卜全
出版:講談社
発行:2011/04/15

評価〔B〕 ちょっとした変化が飽きさせない
キーワード:4コマ漫画、学校、ギャグ、下ネタ

これが日常会話だと?(本文より抜粋)


男子生徒が少ない元女子高の共学高で、なりゆきで生徒会副会長となった主人公・津田タカトシが周囲に翻弄されつつ頑張る4コマ漫画です。アニメ放映も無事(?)終了。しかし、漫画のほうはまだ続きます。

この巻では新キャラが1人登場します。他校、英稜高校の生徒会会長、魚見さん。シノとは違った意味で笑わせてくれそうです。キャラの中で目立ったのは、妹のコトミ。どうしてあんな面白キャラに……(笑)。アリアや横島先生と共に我が道を突っ走っています。そういえばこの巻は横島先生が表紙なんだね。津田君よりも先に表紙を飾ってしまった。いいんでしょうか。

内容は相変わらずですが、ほんの少し違うので、くだらないと思いつつも笑ってしまいます。安定感があります。ちなみに、5巻も4巻同様限定版があって、特典はオリジナルのアニメDVDです。安くはありませんが、ずいぶん豪華な付録だなぁ。




[ 2011/04/17 22:05 ] 4コマ漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/255-b038edc9