2011年05月03日(火)

2011年4月の読書メモ 

超常現象をなぜ信じるのか〔A-〕
リア王(新潮文庫)〔C+〕
神栖麗奈は此処にいる〔B+〕
数学女子1〔B-〕
人類進化の700万年〔B〕>(積読)
死神様に最期のお願いを1〔B+〕
生徒会役員共5〔B〕
象られた力〔B〕
神栖麗奈は此処に散る〔B+〕
罪と罰2(アクションコミックス)〔B〕
シフト1 世界はクリアを待っている〔B+〕

以上の11冊でした。ブログ開設以来、一ヶ月で11冊は最高記録です。10冊を超えるように計画的に読んだので、そうなるのは分かっていたのですが、やり遂げた感があります。漫画を多くすればもう少し多くできそうですが、数をこなすことが読書そのものより大切ではないので、機会があればがんばってみようかと思います。

たくさん読むと、月初めの頃に読んだものが先月読んだような気分になります。「神栖麗奈は此処に散る」を読書中に、「此処にいる」を読んだのって3月だっけ?と思ってしまいました。ただ読んだだけの読書にならないよう気をつけないと。

やけに評価Bばかりとなりました。Cは「リア王」のみ。質よりも好みや満足感を吟味した上でのC+です。名作とされる古典でも、好きではないものに高評価はつけられません。題材は嫌いじゃないけどね。

来月はライトノベルを多めに読もうかな。




[ 2011/05/03 20:46 ] 月別まとめ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/240-9c2490bb