2011年02月02日(水)

2011年1月の読書メモ 

エンマ8〔A-〕
ボクらのキセキ〔D+〕
世縒りゆび〔D+〕
異文化理解〔C+〕
アリスへの決別〔A-〕
GOTH(英語版)〔B〕
人間はどこから来たのか、どこへ行くのか〔S〕
夏の前日1〔B〕

1月はだいぶ評価が分かれた結果となりました。DとCの3冊は趣味が合わないことは確かなのですが、それとともに読んだ時の機嫌が悪かった、もしくはストレスがたまって情緒不安定だったのも無関係ではなかったと思います。もう少しだけ高くても良かったかも。読書する時の精神状態も大切だと痛感しました。

英語版GOTHは漫画なので、漫画とそれ以外が半々。今年初のSは新書でした。科学読み物。ロボットとは何かと言いこれと言い、どうも最先端の学問に弱いようです。元となった番組も見てみたいなあ。

上記の本の他に、ゲーム攻略本の「零‐zero‐パーフェクトガイド」を入手。読んでいます、いや有効活用しています。




[ 2011/02/02 20:40 ] 月別まとめ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/224-b889e6de