FC2ブログ







2008年01月09日(水)

基本方針 

まだサイトのデザインがかたまらないため、あれこれ試行錯誤しつつ更新していきたいと思います。手間はかかりますが、背景や本文の色を変えたり天気予報などブログパーツを探したりするのは、予想通り楽しいです。部屋の模様替えのよう。


さて。開設前から迷っていたサイト名ですが、最初の記事をアップした後も迷っていて、いくつか考えてみたのですがどうもしっくりこなくて、仮でつけておいた『好きな本は何遍も』をそのまま使うことにしました。とりあえず、これでよろしくお願いします。


読書感想文ブログを書くにあたって基本方針と、読む際の注意点を説明します。以下の説明をご覧下さい。

1.読んだ本はアルファベットを使って6段階で評価します。

 S (すごい)
 A (かなり好き)
 B (良かった)
 C (好感)
 D (普通)
 E (不満足)

 ★でも良かったのですが、以前書いた評価メモを見直し
 たらABC評価だったので、今回もこれで。 
 評価というよりはむしろお気に入り度・満足度です。
 良し悪しよりも好き嫌いを優先します。

2.ネタばれは基本的になしです。
  だけど書きたいときもあると思うので、その時は『ここから
  ネタばれ』と記述して文章の色を変えて見えないようにするか、
  読まれたくない文章を『』で囲み、同じく色を変えて見えないよ
  うにしておきますのでご心配なく。

  例文↓
  今日の晩御飯は『カレー、食後にリンゴ』を食べました。
  『』の間をドラッグすると色が反転して読めるようになります。

3.続きものは、前巻までの話はネタばれありです。
  でないと、何も書けなくなってしまう可能性があるからです。  

4.これらを変更する時はお知せします。

以上です。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

[ 2008/01/09 23:24 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/2-a10aa53f